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research [2023/03/30 11:56] – [研究] lab | research [2023/03/31 20:03] (現在) – [次世代交通システム] lab | ||
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行 29: | 行 29: | ||
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ロケット射点形状の多目的最適化結果\\ | ロケット射点形状の多目的最適化結果\\ | ||
- | 赤い点が最適解。散布図の左下に行くほど良い解だが、一方を良くすると他方が悪化するトレードオフ関係となっている。 | + | 赤い点が最適解。散布図の左下に行くほど良い解だが、一方を良くすると他方が悪化するトレードオフ関係となっていることがわかります |
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==== 次世代交通システム ==== | ==== 次世代交通システム ==== | ||
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1日の羽田到着便の到着遅延時間(左:元々の飛行計画、右:遅延が最小となる飛行計画)\\ | 1日の羽田到着便の到着遅延時間(左:元々の飛行計画、右:遅延が最小となる飛行計画)\\ | ||
- | 飛行計画(フライトプラン)の出発時刻をパラメータとして多目的最適化を実行した結果。 | + | 飛行計画(フライトプラン)の出発時刻をパラメータとして多目的最適化を実行した結果で、出発時刻を調整するだけで大きな効果があることがわかります |
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